topimage

2017-07

 - --.--.-- --


また。 - 2011.11.05 Sat

世界一周中に出合った旅友の多くが帰国後もまたすぐ旅に出ています。

期間や行く国は色々。

もちろん最初から一時帰国の予定だった人もいます。

でもこれ不思議じゃないですか?

多くの人が行きたい場所は行ってきて、帰国してるはずなのに。



旅ってきっとアレなんだな。

楽しかったこと、むかついたこと、凹んだこと、自分と向き合ったこと、嬉しかったこと、爆笑したこと、沢山の人に出会えたこと

全部がいい思い出に変わってるから、また味わいたくなるんだろうな。



ってことで

もう3~4年前の曲だと思うけど、僕はこの曲を聴くといつも旅に出たくなります。

歌詞もイイしこのPVもかなりイイ感じ!!









ね!


旅に出たくなったでしょ!?



ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

大好きです。 - 2011.09.23 Fri

南米大陸もいよいよ最後。

当初は2ヶ月ぐらいで回れるんじゃないかと思っていたら大幅に伸びてしまった。

そう、この大陸

楽しすぎるんです!



ってことでチョット写真で振り返って見たいと思います。(以前のmixi日記を読んでない人は、まだブログ記事にしてない

写真の場所もあるので後日改めて書きます。)



南米総集編
南米最初の玄関口となったアルゼンチンの首都ブエノスアイレス。



南米総集編
アルゼンチンと言えばやっぱこの人、ディエゴ・マラドーナ。



南米総集編
コースを食べながら本場タンゴ鑑賞。



南米総集編
南部パタゴニアではペリト・モレノ氷河の崩れる音と青さに驚愕!



南米総集編
アウトドアブランド【Patagonia】のロゴマークにもなっているフィッツロイでトレッキングの面白さを知った。



南米総集編
チリの世界遺産の町バルパライソで他人の家を撮りまくり。



南米総集編
美味しい海鮮を求めてやってきたビーニャ・デル・マルでは何故かクソ不味い巨大イカしか食べず。

(そういえば旅中に殆ど名物って食べれてないな。旅人からはエッ!?て言われそうだけど、北京ダック、ナポリのピザ、

スペインの生ハム、パラグアイのイグアス移住区での日本食.....。)



南米総集編
世界最大の露天堀りチェキカマタ銅山。こんなに掘っちゃって!



南米総集編
バスで隣になったおっちゃんがゴリ押ししてきたサン・ペドロ・デ・アタカマの間欠泉。地球は生きてるんだ。



IMG_8457.jpg
ティティカカ湖にあるトトラという葦で作った島、ウロス島に暮らす人々。



おばプロ@ラパス
ラパスではおばちゃんレスラーのポップコーンを投げてみた。



デス・ロード2
ラパスから行くデス・ロードでは崖から落ちて死にかけた。



Uyuni
憧れ続けた雨季のウユニを見て、地球に生まれたことに感謝した。



IMG_9502.jpg
トゥピサでは宿の部屋が小火になり、シャワーを浴びれば感電死しそうになった。



南米総集編
パラグアイのペンション園田では納豆もラーメンも食べずに時間を浪費した。



Puerto Iguazu
世界三大瀑布イグアスの滝ではボートに乗ってつっこみ、ずぶ濡れになった。



IMG_9965.jpg
サンパウロでは本場ブラジルサッカーの面白くなさに驚いた。



サンパウロ カーニバル
ブラジルといえばカーニバル!



Rio de Janeiro
飲みすぎて意識モウロウ。



Bonito
ボニートでは震えながらスノーケル。



ポトシ
戻ってきたボリビアのポトシで鉱山労働者の劣悪環境には考えさせられた。



Cusco
ペルーのクスコの夜景。


マチュピチュ
マチュピチュ山に登るも何も見えない(泣)。



0568.jpg
折角のマチュピチュなのに。こんなハズじゃ。



ナスカ、イカ、リマ
ナスカの地上絵を展望台から見るという怠けっぷり。



バーニョス
エクアドルのバニョスで久々の温泉に入ってリラ~ックス。



イザベラ島
ウミイグアナ。



ゴードン・ロックス
ウミガメ。



サンタ・クルス島
ゾウガメ。



サン・クリストバル島
アシカ。ガラパゴス素敵すぎる!



キト
赤道上ではタマゴが立つ!@キト。



イピアレス&ボゴタ
谷に建つ教会ラスラハス教会。



カナイマ
悠久の時を見つめ続けたテーブルマウンテン。ココが事実上の世界の中心。



エンジェルフォール
エンジェルフォールを目指すボートから見たテーブルマウンテンの威厳は一生忘れられない最高の景色だった。



南米総集編
そしてエンジェルフォール。もう言葉はいらない。



ざっと見てきたけど、コレだけでも充分すごい。でもまだまだ忘れられない体験を沢山した。

今回の旅で行けなかった魅力的な場所もまだまだこの大陸には沢山ある。

こんなに地球を感じれる大陸は他にないんじゃないかと思う。

文化も人も言葉も、そして自然も旅の醍醐味の全てがこの大陸には詰まってる。

そんな大好きな南米。

また次に訪れた時に何を見せてくれるか今から楽しみ。




ブログランキングに参加しています!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

