topimage

2011-06

 - --.--.-- --


あ~日本人 - 2011.06.25 Sat

リマを後にした僕は、ペルー北部をすっ飛ばし一気にエクアドルのグアヤキルへ。

今回使ったのがCruz del Sur社の国際バスで値切って205ペソ。

これがもうひどく快適!シートがリクライニングできてフカフカなのはもちろんバス、ブランケット、

3回の食事、wi-fi、そしてトイレに消臭の水を使ってる。ここまでなかなか気まわらないのだけど、

長時間移動のバスはみんながトイレを使うので時間が経つにつれ臭ってくる。トイレに近い席だと

これが結構大変。

現に今回もトイレの隣だったけどこのバスは全く臭わず、消臭剤までまいてくれる。

さすがローカルで行くより3倍の値段とるだけはある。

バスのチケットはリマのシェラトンホテルから東に3~4ブロック行った(歩き方の地図に載ってる)長距離

バス発着所でローカルバスなども含め買えます。




グアヤキルを経由して向ったのはバニョス・デ・アグア・サンタ(通称バニョス)。バス代8.55ドル。




バーニョス



バーニョス
丘から見たバニョスの町。



ここは温泉観光地。

旅に出てから、湯船に浸かったことなんて数回。温泉と聞くだけでいってみたくなるのは

やっぱり日本人だからか。

とはいっても海外の温泉ってけっこうぬるいことが多いからあまり期待を抱かずに出かけた。



バーニョス
昼間5時~17時、夜18時~22時。

入場料は昼間3ドル、夜4ドル ←うる覚え。

バーニョス
滝を見ながら入れる。



バーニョス
大人も子供も中で遊ぶ。

湯船はぬるいものと熱いのが其々あって、熱い方は日本人には丁度いい温度!

思わぬ気持ちよさに出たり入ったりを繰り返しると、日差しが強かったせかかなり日焼けしてしまった。

それでもやっぱり温泉は気持ちいい!日本人だな~。



バーニョス
プールもある。

昼、夜それぞれいったけど、個人的には昼間の方が景色が見れていいかな。

温泉はココだけじゃなくいくつかあるので、はしごするのもおもしろいかも。



他にもこの町はラフティング、バンジー、トレッキングなどアクティビティが充実している。

僕は自転車を借りてサイクリングに出かけた。



バーニョス
山間を川を眺めながら上ったり、下ったり。



バーニョス
こんな普通の橋でバンジー。



バーニョス
この籠に乗って、



バーニョス
滝の近くまで接近でたり。



バーニョス
またこんな普通の道路で転んでみたり。


そんなことをしながらPuyo方面に進んでいくと滝を裏から見れるポイントがある。



バーニョス
かがんでやっと一人通れるような通路を進むと、



バーニョス
かなりの迫力。水しぶきがすごい!



バーニョス
うーん、壮観!


バニョスまでの帰りは上り道でけっこう大変なので、サイクリングしてる観光客を乗せるトラックで

町まで。

町も落ち着いていて良い雰囲気。安くてキッチン、wi-fi付の宿もターミナル周辺にはたくさんあるし、

ゆっくりするには最適な場所です。




おまけ

バーニョス
町中でよく見かけた練り飴を作っている様子。懐かしい味がした。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

