topimage

2011-12

 - --.--.-- --


釣りは楽しい@プーケット。 - 2011.12.24 Sat

ハジャイの旅行会社でプーケットまでのミニバスチケットを340バーツで買い、

6時間かけてプーケっットにやってきました。

プーケットタウンにあるバスターミナル横で降ろされた時は土砂降りの雨。

これだけでけっこう気が滅入る。




ここプーケットは島の東側にプーケットタウンがあってここにバスが到着するのだけど

周辺にビーチはない。なのでここから西側にある各ビーチにはソンテオ(バス)で移動しなきゃ

いけない。でもそんなことすら知らない僕はプーケットタウンの宿をすでに3泊も予約していて

身動き取れない。

あー、やってしまった。



せっかくプーケットにいるのに、ただ時間を無駄に過ごすのももったいないので

以前から一度はやってみたいと思っていたフィッシングツアーに参加してみた。




朝8:30頃港に着くと釣り客やダイバーが沢山。やっと海にきたんだって実感が沸いてきた。



プーケット
沢山並ぶ釣り船。

ワクワクしながら船に乗り込み出発。

この釣りツアーでやるのは、いわゆるトローリングと呼ばれる釣り方法。

これはルアーなどの漁具を使用した釣法の一種で、海に投げ込んだルアーを生きた魚類に見せかけるため

クルーザーなどの船でひっぱりまわして行うもの。(wikiより)



プーケット
仕掛けはこんな烏賊に似せたルアーや



プーケット
こういう魚の形をしたミノーなど。


ようするにこれをエイッ!ヤー!と海に投げ込んであとはひたすら魚がいそうなポイントを

船で引っ張りまわして魚がかかるのを待つって方法です。



プーケット
こんな風にね。




さてさて、仕掛けを海に放り込んでから1時間。全く当りなし。


プーケット



遠くで鳥が小魚の大群を狙って海に突撃してるから、その小魚を狙って大きな魚もくるはず

なのになーなんて思っていたら、

突如、リールが引っ張られる音が鳴り響いた。しかも用意していた4本の釣竿いっせいに!

みんないっせいに竿に飛び付く!



プーケット
リールが引かれる音、たまりませんわ~!


釣り上げてる様子はコチラ↓
[広告] VPS




その後2連チャンして「いやー、楽しい!!」と思っていたらランチの時間。



プーケット
さっき釣ったカツオを揚げて出してくれました。




午後は釣り糸に錘と餌をつけて普通の釣りを楽しんだり。

こちらは船長ばかりが釣り上げていて客は殆ど釣れませんでした。

そして再びトローリング開始。



プーケット
釣ったカツオの下腹部を釣り針に縫いつけ、コレを餌に大物を狙う!



狙うはコレ↓
プーケット
バショウカジキ!


カツオですらけっこう重かったのにこんなのかかっても釣り上げられるか自信ないけど

なんて思いながら、あたりがくるのを待つ。

待つ。

待つ。

待つ。



タイムオーバー。

結局午後はシーラを一本釣り上げただけで終わってしまった。

まぁでもこれは運もあるから仕方ないです。



プーケット
今日みんなで釣り上げた魚。


プーケット
カツオとシーラ。


大物は釣れなかったけどかなり楽しめました。



~プーケット・フィッシングツアー~

プーケット・タウンのバスターミナル周辺にある会社で予約。

プーケット・タウンのホテルからの送迎200バーツ、ツアー代1500バーツ。

昼食付き。

西のビーチ方面に宿をとっていれば送迎代はたぶん含まれません。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

