topimage

2017-04

 - --.--.-- --


感電する宿&至福のひと時 - 2011.05.02 Mon

当初、ウユニからポトシなどに寄ってサンタクルスを目指そうと思っていたけど、ウユニで再会したS夫妻に紹介して

もらったトゥピサへ。

ここは「歩き方」には載ってないけど日本に比べたら破格で乗馬ができるらしい。

競馬好きとしては行かないわけにいかない。


ウユニからバスに揺られること5時間。



早朝出発だったので翌日の乗馬ツアーを申し込んでシャワーを浴びて宿でゆっくり夜を過ごしていたら、

何か焦げ臭い。ビニールを燃やしたような臭い。

一緒に来たBちゃんも「臭い」と言う。

でもきっと外で何か燃やしているんだとその時は思った。


それから数分後。


天井からバチバチと音がする。


見上げると、蛍光灯から漏電してプラスティックの枠が燃えてるじゃない!!



これはまずいかな~なんて思ってたら、あっという間に天井に燃え広がり始める。

おまけに熔けて火の着いたプラスティックがボタボタとベットに落ちてきて毛布が燃え始める!!



さすがにヤバイと思って、宿のスタッフを呼びに行って二人で消火。

早かったからあまり広がらなくて済んだけど。。。。

まさか宿で火事に遭遇するなんて。

そういえばシャワー浴びた時も蛇口から漏電して感電したもんな。

こわい~!!

IMG_9500.jpg
ぼやけてるけど燃えた天井部分。



IMG_9502.jpg
ベットもこんな状態。



そんな前夜を過ごて迎えたツアー当日。

乗馬なんて初心者なのにろくに説明もされずに

馬の扱い方とか分からないから一抹の不安を抱えたまま出発。

Tupiza
ただの乗馬だけかと思っていたらキャニオンでの乗馬だった。


Tupiza



Tupiza



Tupiza
馬が突然走り出したりするので乗り方を知らない僕は振動で

お尻を突き上げられてめっちゃ痛かった。


Tupiza



Tupiza



Tupiza


それでもすばらしい景観とともに5時間も乗馬できたことはとてもいい経験になった。


日本でやったらいくらになるんだろう?

お~こわい!



※今日の後姿のモデルは一緒に行ってくれたBちゃんです。






トゥピサの旅行会社にて5時間コースを値引き交渉して140ボリ。

装備一式、昼食付き。

値段は覚えてないけど3時間、7時間コースもありました。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/16-2e0215bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥピサ~ビジャソン~ラ・キアカ~サルタ «  | BLOG TOP |  » 夢は終わらない

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

