topimage

2017-08

 - --.--.-- --


これぞリオ - 2011.05.20 Fri

旅人の間で有名なブラジルのカーニバルは2つ。

1つはリオ。

もう1つは参加できるサルバドールのカーニバル。


でもサルバドールは遠すぎて、もし行ってもその後のルートがまた困ってしまう。

なので今回は諦めた。




サンパウロからExpresso do Sulバス(64.5レアル)で約6時間。



Rio de Janeiro


そう、リオ・デ・ジャネイロに到着。


Rio de Janeiro
街中にはカーニバルの日程の看板が。


でも僕らがバスで到着したときはすでに夜。

みんなでターミナルから中心街まで向かおうと路線バスを待つ。

がなかなか来ない。リオの治安悪さは周知の事実。

すでにターミナル辺りから危なそうな雰囲気が漂ってる。



やっときたバス乗り込んで車窓から町を覘くと



Rio de Janeiro
かなり怖い!!

団体でいたから良かったけど、一人ならチビッてた。

それなりにみんな治安悪い地域にも行ってきた旅人達が集まっても、

「ここは降りれない」って満場一致の意見。


そんな怖~いエリアを通り越しラパという地区へ。



Rio de Janeiro
日本でいうなら野音のようなところで、なにやらコンサートをしている。



Rio de Janeiro
屋台が沢山出ていたのでビールと串焼きで腹ごしらえ。



そしてほろ酔いで気分が良くなったので調子にのってブラジルのリキュールみたいなのを

ビールとチャンポンでがぶがぶ飲んだらかなり気持ちよくなってしまい。




Rio de Janeiro
リオ、めっちゃ楽しい!



やっぱりサンパウロとは違う。盛り上がり方がハンパない!

カーニバルの外でこのムード。

たまりません。



一緒にいった全員がすでにベロベロ。上半身はだかもいれば、ゲロってる人もいて。

そしてなんとか目的のカーニバル会場に。

入場チケットはもちろん持っていないけど、今回もダフ屋から購入。

事前の噂ではカーニバルのチケット代は200レアル以上って話もあり、あんまり高いなら考えようと思った。

でも、10人以上で行ったからか交渉上手なN君が一人50レアル

話をつけた。すばらしい!まさかのサンパウロと同じ値段。(今回もカーニバル開始後に購入)



Rio de Janeiro
観客の数が違う!超満員!



Rio de Janeiro
でも酔っ払ってたのであまり記憶にない。


Rio de Janeiro
一番面白かった組。ジョーズに食べられるシーン。



Rio de Janeiro
拡大。



Rio de Janeiro



Rio de Janeiro
そして今回も朝まで観戦。




Rio de Janeiro
最後にみんなで記念撮影。



この時期リオの宿は高騰しまくっているので、僕らに帰る場所はない。

じゃ、ってことで眠い目をこすりながら


Rio de Janeiro
コルコバードの丘に行ってみる。


でも、ガスっていたので全くみれない。キリスト像ですらこのありさまだから

リオの市内なんて見えるはずもなく。



Rio de Janeiro
キリスト像の下でみんなで就寝。


その後も結局晴れ間は見れず、次はコパカバーナ海岸へ。



Rio de Janeiro
さずがブラジル。そして普通の人がやたらと上手い!



ここでもみんな揃って砂浜の上で就寝。

日本人はどこでも寝れるみたいです。



Rio de Janeiro
バスターミナルで記念撮影。



0泊2日のリオ遠征を終えて、またサンパウロへと帰りました。






リオのカ-ニバル感想。

さすがリオなだけあって会場の雰囲気やカーニバルの規模はすごいです。

ただ、サンパウロで見てしまっていたせいか、サンパウロの時よりも席から遠かったせいか、酔っていたせいか

ずっと見ているだけなのも疲れる。なのでカーニバル観戦は少しにして街で世界中の人と騒いでる方が楽しい

かも。ただ街はいろんな犯罪も多いので巻き込まれないよう充分注意です。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/23-4cc79289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の世界 «  | BLOG TOP |  » やっぱりコレ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

