topimage

2017-10

 - --.--.-- --


恐怖の九死に一生体験! - 2011.06.02 Thu

20:45発のJumbo Bus Cosmos(40ボリ)でポトシから2度目のラ・パスへ。



前回で行きたい場所は殆ど見終わっていたのだけど、前回のデス・ロードがかなり楽しかったので、

もう一度参加しようと決めていた。





当日、南米は夏から秋に向かってるはずなのに何故か前回よりも温かい。



デス・ロード2
雨も降ってないし、霧もあまりなくてキレイ。


天気がいいとやっぱり気分もいいもの。



デス・ロード2



デス・ロード2
ついついスピードを出したくなってしまう衝動にかられてスタート。


舗装道路は安定してるので楽しい!



少し行くと



デス・ロード2
アスファルトから、



デス・ロード2
砂利道へ。



デス・ロード2
小さな滝で記念撮影したり、



デス・ロード2
デス・ロードの定番ポイントでもパシャリ。



ここまでは、かなり楽しかった。




この後なにが起こるか知るよしもない。






動画を撮ろうとカメラを片手に、下り始める。



が、



このゴツゴツ道をスピードが出るなか片手運転で降りていくのはかなり難しかった。




カーブに差し掛かる。




急ハンドルきると転ぶし、転んだら下は



大回りで曲がろうとハンドルをきる。



が、



きれない!!!



砂利道ではアスファルトのように上手く片手で操作できない。



やばい!


ヤバイ!!


や~ば~い~!!!



ガッシャーーン!!




気がつくと草むらのなか。



ん?



天国?地獄?



後ろから車のエンジン音がした。


まだ、生きてた~!!




80°ぐらいありそうな急斜面だけど、地面がやわらかい土と草がまわりに

生い茂っていたのでクッションが効いてたのか。

そして無我夢中で木の枝を掴んでいたため、助かったようだ。





エンジン音のする車は僕らの最後尾からついてきてるツアーの車。


崖の下から「お~い!」


と大声で叫ぶけど、まったく聞こえてない様子。


普通に素通りされた(泣)



仕方ない。


何度も滑り落ちそうになりながら、必死に草や枝を掴んで5mほどの崖を這い上がる。



はぁ~、これで一安心。


自転車はまだ救い出せてないけど、


ここで待っていれば、ガイドが必ず探しにくることは前回の経験からわかっていた。


そして待つこと10分。さっき素通りして行った車が戻ってきた。


ガイドと運転手がロープを使って自転車を救い出してくれた。



助かった!


デス・ロード2
ガイドが撮ってくれてた、落っこちた場所の写真。



デス・ロード2



デス・ロード2



そして、落ちる瞬間放り出して奇跡的に無事だったカメラ。



落ちてく瞬間の動画がコレ↓



[広告] VPS





なにはともあれ生きててよかった。それも無傷で!



デス・ロード2
ガイドにからかわれる。



一緒に行ったフランス人、ドイツ人には「Flying Japanese」とあだ名をつけられ。



デス・ロード2
そしてなんとか無事に生還。



もし、死んでいたら一緒に行ったあさみちゃんをはじめ、沢山の方に迷惑をかけるところだった。


自分の軽率な行動に反省です。




今回の教訓。


デス・ロードで写真を撮るときは停止してるときだけにしよう。

そして、30過ぎてあまりはしゃがないこと。



デス・ロード2


デス・ロードでは安全第一です!






● COMMENT ●

Re: toshiさん

ニュースみました。言葉が詰まってしまいました。
亡くなられた方のご冥福を心から祈ります。

ついさっきyahooニュースでそこの記事を見たのでコメントしてしまいました!!
悲しい記事だったのでマジで気をつけてください!

動画見て正直笑ってしまいましたがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/30-c9408d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回の記事について «  | BLOG TOP |  » 鉱山で働くということ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

