topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ついつい - 2011.06.08 Wed

Tour Peru社のバス(110ボリ)でラ・パスを夕方に出発し約12時間、

次にやってきたのは、これも2度目となるペルー。



日本でも行きたい世界遺産ランキングで常に上位に入っている超有名な

マチュピチュ

の観光の拠点になる町クスコに到着。



自分はもう各地で遺跡を見て、感動しないし、良さが分からないのをわかっていたので

あまり楽しみではなかった。

でもせっかくペルーまで来たからついでに行っておくかってなノリでやってきた。


こんなことを書くと日本にいる方には怒られそうですが、決して嫌味とかではありません。



さて、そのクスコはかつてのインカ帝国の首都。そして町が世界遺産。

南米を旅している多くの旅人も、もちろんやってくる。

約束をしていたS夫妻、Hさんと無事に再会し、

偶然にも会えたバルセロナ以来の再会となったKちゃん、モロッコ以来の再会だったSさん、Nさん。

無事に南米で再会できて嬉しかった。

こういう出会いがあるから旅続けられるんだろうな。


話それましたが、そのクスコ。

Cusco
サン・クリストバル教会から見たクスコ。



Cusco
アルマス広場で何やらやっていたので覘いてみる。



Cusco
よく分からないけど、踊ってた。



Cusco
マックのメニュー。左の一番下に注目。

ペルーでは有名なインカ・コーラもある。



Cusco
↑コレがそれ。コーラだけど黄色。

これはペルーを旅してると必ず見かけるし、地元の人もよく飲んでる。

お土産にこのTシャツなんかを買ってく人もよくいる。



そして、クスコではオーダーメイドの靴を格安で作れることでも有名。

アンデスの人々が着ている衣装のようにカラフルで可愛らしい模様の靴なので

女性はこういうのきっと嬉しいんだろうな。

自分も作ろうかと悩んだけど、今の靴をはきつぶしたいのと、日本帰って履くかな~と自問自答して

結局やめた。実用性を重視してしまったんですね。

でも、何かいいお土産ないかとウロウロしてたら、同じような模様のベルトが売ってるのを

見つけて、靴が作れるぐらいだからコレをカメラの首賭けに作り直せるんじゃと思い、

やってくれるお店を探した。



ありました。14角の石があるHerrajes通りを南東に下ると革を専門で扱ってるお店。



Cusco
仕事も丁寧で、いかにも職人って感じのおじさん。対応も良かった。



Cusco
クスコのカメラ屋さんにあった日本へのメッセージ。


こういうのすごく嬉しいです。



Cusco
クスコに残るインカの石積み。12角だったかな?!



Cusco
宿SAMANAAPATAⅡ(サマナパタ)からの夜景。


町の雰囲気の良さについついダラダラして、7泊もしてしまったクスコ。


このブログを始めたのもクスコでした。


次回は天空都市、マチュピチュへ。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/32-0eac3821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超有名な観光地に続く道 «  | BLOG TOP |  » 前回の記事について

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

