topimage

2017-06

 - --.--.-- --


前座 - 2011.07.01 Fri

バニョスでゆっくり疲れを癒したあと、グアヤキルへと戻ることに。

Flota Pelileo社バスで8ドル。



グアヤキル
サンタ・アナの丘から。

グアヤキルは首都のキトを差置いてエクアドル最大の都市らしい。

といっても街中は汚いし、雑然としてる。そして何故か文房具屋さんの前は常に行列ができてた。

そんなグアヤキルで特にすることもないのでまた動物園に行ってみた。



グアヤキル




グアヤキル



グアヤキル




グアヤキル



グアヤキル



グアヤキル



グアヤキル

ん~、南米の動物園は似たり寄ったりだな~。




さて、

この街のメインスポットはイグアナ公園。






グアヤキル
大量のイグアナ。

これ普通の公園に放し飼いになってるんです。


グアヤキル
なので餌も貰える。イグアナってキャベツ食べるんだ!?



グアヤキル
木の上でお昼寝。



グアヤキル
リスもいる。



そしてもう1つ、この街の名物がコレ↓



IMG_0714.jpg
カングレホ(マングローブ蟹)。画像汚くてごめんなさい。

泥臭さをとる為か大量の生姜で茹でられて出てくる。

まな板の上でトンカチで叩いて潰しながら食べる。発想が大胆!

ちょっとしょっぱかったけど美味しかった。




と、前置きが長くなりましたがここグアヤキルに来た最大の目的は

ガラパゴス諸島へ行くための情報を集め。

参考までに以下航空券情報(4月15日時点)


・LAN航空

 グアヤキル~ガラパゴス(バルトラ島セイモア空港)の往復$369
 
 グアヤキル→ガラパゴス→キト $397
 ※外国人料金です。


・tame航空

 グアヤキル~ガラパゴス ノーマル$375 学割$319
 
 グアヤキル→ガラパゴス→キト ノーマル$397 学割$339


・Aerogal

 グアヤキル~ガラパゴス ノーマル 学割$329

 グアヤキル→ガラパゴス→キト 学割$349

上記料金にツーリストカード$10、入島料$100は含まれていません。



tame航空、Aerogal航空共にセイモア空港、エル・プログレソ空港どちらに到着、出発しても同一料金。

そしてAerogalは30歳過ぎでも学生証があれば学割ききます!!

tameは確認してないけど、きっと30過ぎでも持ってれば割引してくれる?!


僕は日程的に一番早く行けるAerogalにしたけど、自分の希望日の前日でもキャンセルがでたりすれば

買える可能性はあるみたい。




ギアヤキルで充分動物を見てしまったけど、

きっと動物の楽園って言われるガラパゴスは違う景色を見せてくれるんだろうな。

楽しみ~!!







● COMMENT ●

お返事ありがとうございまーす♪( ´▽`)
明日グアヤキルに行くので、オフィス行ってみまぁーす☆

Re:あやさん

コメントありがとうございます。
Aerogalの学割はグアヤアキル市内のオフィスでできますよ!tameもオフィスでできたはずです。自分は空港まで足を延ばしてないので、空港オフィスについては分かりませんが。ガラパゴスは動物と間近に触れ合えてかなりお勧めなのです。楽しんできてください!

ガラパゴス行の航空券について聞きたいことがあるんですけどぉ。学割を使用するためにオフィスに行くのは、空港のオフィスのみですか??
それともグアヤキルにあるオフィスからも学割使用できますか??
知っていれば教えてください☆

Re: タイトルなし

ミホコさん。
もう日本だよね?!
ガラパゴスめっちゃ良かった!イースター行かずにこっちを選んでよかったよ。
生きてるうちに是非もう一度あの動物達と触れ合いたい!

ガラパゴスー!!

最高やんなぁ♪
めーーーっちゃ物価高いけど(笑)

私はたまたまLANがプロモーションやってたよ~!
でもガラパで一気にお金ふっとんだよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/39-612d6b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物の楽園 ~サンタ・クルス島編~ «  | BLOG TOP |  » あ~日本人

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

