topimage

2017-08

 - --.--.-- --


動物の楽園 ~ゴードン・ロックス編~ - 2011.07.09 Sat

イザベラ島からサンタ・クルス島へダイビング・ツアーに参加するために戻ってきた。



ここでは、いくつかのダイビングポイントがある中でゴードン・ロックスという場所が

ハンマーヘッド・シャークやエイなんかとの遭遇率が高いと言われているので

是非そこで潜ろうと思っていたら、そこは潮の流れが早いので結構本数潜ってる人じゃないと

危ないらしい。

ショップで訊いても同じことを言われ、やっぱり命には代えられない。

仕方なく遭遇率は少し落ちるけど、ノース・セイモアのポイントで申し込み。

2ダイブ、スナック、水、昼食(レストラン)、スノーケルセット、写真付きで130ドル。



朝5時に宿に迎えにきてくれて眠い目をこすりながら車からボートへ乗り換える。

と、そこで重大発表が!

ガイドが突然「今日はゴードン・ロックスに行くから」と言い出した。

なんでも今回一緒のアルゼンチン人が昨日ノース・セイモアを潜ったのかららしいが。

昨日ショップであれだけ危ないと言っていたのにあっさり変更。まあこのいい加減さが海外だね。

いずれにしろ、当初の希望通りになってラッキー!



ゴードン・ロックス
ゴードン・ロックスはサンタ・クルス島の隣。



ゴードン・ロックス
ダハブ以来のダイビングなので最初はちょっとビビッてたけどなんとか潜水開始。



ゴードン・ロックス
さかな。



ゴードン・ロックス
さかな、さかな。





そして、






ゴードン・ロックス
さっそく現れたハンマーヘッド・シャーク!!



ゴードン・ロックス
へんてこな顔。なんでこんな形になったんだろ?



ゴードン・ロックス
合間の休憩時間にスノーケリングで間近に見れたアシカ。



ゴードン・ロックス
仰向けになって顔だけ水中。獲物でも狙ってるのかな?

でもアシカはその仕草がやっぱりかわいい!



写真以上。



この海の雄大さはやっぱり動画じゃないと伝わらないと思うのです。

なので今回は3本続けてどうぞ!



[広告] VPS

ハンマーヘッド。後半は消えちゃうけど、それでもすごい。




[広告] VPS

テレビで見ているかのようなエイの群れ!すげー!!




[広告] VPS

そしてやっぱり一番感動した海ガメ。かわいい!本気で竜宮城に行けるんじゃないかと思った。


流れが早いので海ガメも揺れてる。




こんな間近に動物と触れ合えるガラパゴスの海。

時間がとお金があったらもっともっと潜りたい。きっと期待を裏切らない素敵な思い出が

ここには待ってます。







● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ね!かなりラッキーだったのかも。ガイドもショップに帰ってきて同僚にあの動画見せて自慢してたもんな。
また潜りたい!

えー!!すごいすごい!ゴードンロック!!

わたしノースセイモアだった・・・。

しかもハンマーヘッドは微妙な影(?)だった。

にしてもすごすぎる~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/42-f5eeb735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物の楽園 ~ノース・セイモア島編~ «  | BLOG TOP |  » 動物の楽園 ~イザベラ島編~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

