topimage

2017-04

 - --.--.-- --


動物の楽園 ~ノース・セイモア島編~ - 2011.07.10 Sun

ガラパゴスは海だけでなく陸にも沢山の固有種がいる。

そんな動物を見るにも、自力で行ける島や場所は限られている。

ガラパゴスアメリカグンカンドリとガラパゴスアオアシカツオドリを見たくて現地の旅行会社で

調べた結果、ノース・セイモア島でどちらも見れるというので1日ツアーに参加。

ランチ付きで125ドル。



galapagos-map_5.jpg



ノース・セイモア島
今回のツアーボート。



ノース・セイモア島
船内。



ノース・セイモア島
ランチの支度中。

このツアー、この日しかもう時間がなかったので無理やり別団体のツアーに組み込んでもらったのだけど

すごく立派なボートで寝室なんかもあった。参加してる欧米人もお金持ちっぽい人が多くて貧乏パッカーには肩身が狭い。



豪華な船内をウキウキしながら探検してるうちにノース・セイモア島到着。



ノース・セイモア島
ごく僅か整備された道を歩く。それ以外は絶対侵入禁止。ガイドさんもよく目を光らせてた。





ノース・セイモア島
またいました海イグアナ。



ノース・セイモア島
きっと固有種のトカゲ。



ノース・セイモア島
野生の陸イグアナ。でもサボテンじゃなくて草食べてたな~。新種のハイブリット?!



ノース・セイモア島
お昼寝中のアシカの子供。砂まみれ。






そして、いましたガラパゴスアメリカグンカンドリ。



ノース・セイモア島
喉もとが赤い雄。

雨季にはこの喉元の赤い袋を膨らませて求愛のポーズをして雌を引き付けるらしい。

でも、旅行会社ではもう時期じゃないから見れないと言われていた。

実際きてみたらあちこちに沢山いるじゃありませんか。



それがコレ↓



ノース・セイモア島
膨らみすぎ!



ノース・セイモア島
膨らませたまま飛んでる奴までいる。



でもきっと雌には大きく膨らませた雄が人気あるんだろう。



ノース・セイモア島
どの鳥がお好み?



では今回も動画でその膨らませっぷりをお楽しみください。



[広告] VPS







もう1つのメイン、ガラパゴスアオアシカツオドリ。

名前にもあるように足が青のグンカンドリ。

どこにいるかとずっと探していたけど結局見つけられなかった。

なので前日のダイビング中に発見したコチラの写真をどうぞ。



ゴードン・ロックス
真ん中にいる鳥がソレ。


これじゃ分からないので拡大。



ゴードン・ロックス
確かに青足。

自然にこんな鮮やかな青になるなんて不思議。何食べればなるんだろう?

ちなみにwikiによると繁殖期に雄はステップを踏んでダンスを踊るらしいです。

想像しただけでかわいい。



参加したツアーはこの後も2箇所ほど海岸に寄ってスノーケリングをしてました。

でも、僕は旅行会社の人の話を聞いてなかったのか、英語が分からなかったのか

水着やスノーケルセットを持ってこなかったので終始暇でした。



ツアーに参加するときはツアー内容をよく確認しなきゃだめですね。

もっと英語も勉強しなきゃと痛感。





ノース・セイモア島
最後に今回いっしょにガラパゴスにきたメンバーとパシャリ。

滞在期間が違ったのでここでお別れ。

でもみんなのおかげでめっちゃ楽しかったよ!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/43-5be7fd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物の楽園 ~サン・クリストバル島編~ «  | BLOG TOP |  » 動物の楽園 ~ゴードン・ロックス編~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

