topimage

2017-04

 - --.--.-- --


陸の孤島 - 2011.08.18 Thu

サン・クリストバルから夕方発のOccidente社のバス(200ボリバル)でシウダーボリバルへ。

いつも思うけど海外のバスってエアコンの温度調整できないのだろうか?

バスの冷房で初めて耳が痛くなった。真冬に寒すぎて耳が痛くなる、そうあの感覚。

そして道中、何度も検問に寄って警察に調べられる。深夜だろうとお構いなし。

そんな冷凍&取調べ地獄が続くこと23時間。

やっと監禁を解かれたときにはすでに体調不良だった。

着いたシウダーボリバルのターミナル内の脇にある掘っ立て小屋旅行会社のオジさんに声をかけられ

宿の予約もしてない僕はとりあえずその宿へ向う。

その旅行会社でツアーを申し込めば宿泊がツアーの前後1泊ずつ無料にしてくれると言うのでもう即決。

そのままベッドイン。





そして翌々日、回復した体で憧れだったエンジェルフォールツアーへ。

宿で豪華な朝食を済ませ、シウダーボリバルの空港へ。

拠点となるカナイマまでは飛行機じゃないと行けないのです。まさに陸の孤島。



カナイマ
6人乗りセスナでカナイマへ。



カナイマ
内装はこんな。飛ぶのに直接関係ないけど、これじゃ怖いよね。



カナイマ
狭い。


怖い怖いと思いながらもなんとか離陸したセスナ。



カナイマ
雲の中に虹に囲まれた飛行機の影。



離陸してから数十分後、町中を抜けるた飛行機からみえる景色は最高だった。



カナイマ
雄大。



そして憧れ続けたこの景色が見えてきた↓



カナイマ
カッコよすぎるでしょ、テーブルマウンテン(テプイ)!!

自分の目でしっかりと見れて良かった!



セスナも無事に着陸。宿に荷物を置いて早速お出かけ。



カナイマ
三本のヤシの木が目印のカナイマ湖。



カナイマ
周りに生い茂る植物からでるタンニンという成分で水は茶色。



カナイマ
洗濯をする地元の人。



カナイマ
昼食後、ボートで滝へ向う。



カナイマ
目の前にくるとけっこうな迫力。



カナイマ
滝の裏側。すごい水量と音に圧倒される。



カナイマ
地元の人も水浴び。



カナイマ
これ、一度やってみたかった。



こんなことをしながらいくつか滝を巡る。

滝の周辺はとっても滑りやすい。



カナイマ
こんなカエルもいた。



カナイマ
丘の上から見た風景。


この辺りは古代からの原風景がそのまま広がっている。

こんな景色を見せられたらロマンを感じずにはいられない。

自然は偉大だ。

エンジェルフォールが楽しみ。



~シウダー・ボリバルの旅行会社&宿~

Conexion Tours

ターミナル内の脇にちっちゃなちっちゃな小屋あり。

URL:http://www.conexiontours.com.ve/

電話:(0424)9674491 or (0416)7872623

宿はこの旅行会社を利用すれば宿泊無料です。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/49-4bfab642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lost World ~失われた世界~ «  | BLOG TOP |  » 危険地帯を国境越え

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

