topimage

2017-06

 - --.--.-- --


南米最後の地。 - 2011.09.02 Fri

移動地獄から開放され、疲れきった体を休めたはずだった翌日。

たいして疲れは取れていなかった。

しかーし、こんな国境の何もない町にいてもつまらない。

マイカオを9:30発のRapido Ochoa社のバスに乗り込み約10時間後、

目指す南米最後の町カルタヘナに到着。




ここはスペインの植民地時代から交易の要所として栄え、城壁の中に築かれたコロニアルな町は

世界遺産に指定され、コロンビア最大の観光地。

こんな言葉を並べられると行ってみたくなるけど、南米はどこにいってもコロニアルな町。

もう、たいして珍しくはないのだが。

そう、コロニアルって植民地のって意味らしい(wikiより)。



カルタヘナ
他のコロニアル都市とどこか違った趣がある。


カルタヘナ



カルタヘナ
町の雰囲気はいい。



カルタヘナ



カルタヘナ



カルタヘナ
ここにもボテロ。



カルタヘナ
初めて訪れたならきっと好きになるだろうな。



カルタヘナ
発想がいいよね!





この町に来た最大の目的は観光ではなく、次に目指すパナマまでのボートを探すため。

陸続きになっている南米コロンビアからパナマまでの移動手段にバスはない。

きっと陸路を開いてしまうとコロンビアから簡単に麻薬が流れ込むからだろうな。

なのでパナマまで行く方法は以下の3つ。

1、飛行機でビューンと飛ぶ。

2、サンブラス諸島でカリブ海を味わいながらセイリングボート(帆船)で海を渡る。

3、カルタヘナ→モンテリア-トゥルボ→カプルガナ→プエルトオバルディア→パナマシティとバス、ボート、飛行機を乗り継ぐ



3が一番安いのだけど、2のセイリングボートでカリブ海の無人島に寄りながら国境を越えるなんて

ロマンがあって面白そうと思ったのだ。

が結果から言うと高すぎて乗れなかった。5日間待って何度も港まで通って安いボートを探したけど

最低でも5日間でUS$450。これは痛すぎる。

そして船長で当たり外れが大きいとも聞いていて、会った人はどの人もあまり印象が良くなかった。



一番簡単な飛行機もAires Airで安いのがあると聞いていたのでネットで探すもネットでは

ヒットしない。空港のオフィスまでわざわざ出向き「パナマいきたいんだけど」って言ったら

「その路線はもう辞めたんだ。」と言われてしまう始末。

なんてこった。

仕方ない。もう一社のCopa Airで飛ぼう。片道US$290!

サンブラス諸島の無人島行って見たかったけどまた次回だ。

カリブ海は逃げないって自分に言い訳をしながら

ぶーーーーんっと簡単にパナマまで飛ぶのでした。




~ パナマ行きセイリングボート情報 ~

カルタヘナ旧市街のColle de la Madia Luna通り周辺にある各宿に募集の張り紙がしてあります。

宿のスタッフにキャプテンと連絡を取ってもらい、Manga島にあるクラブ・ナウティカまで行って

直接キャプテンと交渉。

有力な情報を持っていた宿はHostel Marlin、カサ・ビエナ、カサ・ベニシア。

どれもColle de la Madia Luna通り周辺にあります。





ブログランキングに参加しています!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/53-c4fb26a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きです。 «  | BLOG TOP |  » 一文字の違い

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

