topimage

2017-04

 - --.--.-- --


憧れの情熱大陸。 - 2011.01.05 Wed

ポルトガルのリスボンからローマを経由して、いよいよ魅惑の大地が待つ南米大陸へ。

南米は多くの旅人が絶賛してやまない場所。

ヨーロッパでは旅疲れ気味だったので、嫌でも期待してしまう。

まず最初に入ったのはアルゼンチンの首都ブエノスアイレス。

イタリアの航空会社Alitaliaだったからイタリア人が多く、その気質なのか

長いなが~い飛行時間を終えて無事に滑走路に着陸した瞬間みんなで大拍手!!

まじ長かった~。

そして、空港の建物を一歩出るとそこはもう南国ムード。

ブエノスアイレス(良い空気って意味)って名の通り

この街の匂い、暑さ、湿度、雰囲気、セクシーなお姉ちゃん達、もうこれだけで溶けちゃいます。

フィジーと似た匂い、いいっすね!(フィジー編はまたいつか書きます。)


さてさて、アルゼンチンと言えばやっぱこの人抜きには語れないでしょ。



ブエノスアイレス
アルゼンチンの英雄、ディエゴ・マラドーナ!



やっぱり今でもアルゼンチン人にとっては英雄なんでしょう。



ブエノスアイレス
いたるところにマラドーナ。



マラドーナって誰???

っていう失礼なアナタはコチラをどうぞ↓







伝説の5人抜き。1986年World Cup メキシコ大会 対イングランド戦。




ブエノスアイレス
そしてこれもまた有名!




同じイングランド戦の先制点、【神の手ゴール】

完全にハンドです!

同じ試合で伝説を二つも作ってしまうのはこの人ぐらでしょ!!


某犯罪都市の青とエンジ色の縦シマのユニフォームで有名な某クラブで、人気になって調子こいてる

同じアルゼンチン野郎が今は有名だけど、奴はアルゼンチンをWorld Cup優勝に導けてないので、

やっぱり国内では犯罪者マラドーナの方が人気あるみたい。

ここ数年チャンピンズリーグでやられまくってるGoonerとしては

嬉しいかぎり。ざまーみろ!!



そんなマラドーナが愛し続けるクラブがブエノスアイレスにあるボカ・ジュニアーズ。



ブエノスアイレス
ボカのホーム、ラ・ボンボネーラ。

かつて日本の高原もここで武者修行をしてました。

行ったときは丁度オフシーズンだったので試合は見れなかった(泣)。


ブエノスアイレス
【神】の手形。もう磨り減って形わからない。



ブエノスアイレス
アルゼンチン人にとっての永遠のアイドル、マラドーナ。


そんなが愛した街、ブエノスアイレスから旅の終盤、南米スタートです。




ブログランキングに参加しています!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/56-1a968e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のブエノスアイレス。 «  | BLOG TOP |  » 旅の相方

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

