topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ブエノスでの日々。 - 2011.01.08 Sat

ブエノスアイレスにある日本人宿、日本旅館についたその日、

最初に会った旅人にこう言われた。

「今日拳銃強盗にあって一眼盗まれたYO!」



!!!!


どうやら、宿から歩いて行ける観光地カミニートに行く途中の路上で真昼間から拳銃を出してきたらしい。

治安悪いと聞いていた南米のしょっぱなからこんな話を聞かされたら宿から出れない。

もうカメラは3台盗まれてるので勘弁してほしいっす!

と思いながらもせっかく来たのに宿でヒッキーになってる訳にもいかない。

ヘタレは宿でメンバーを集めて団体行動を決め込む。



カミニートは治安が悪い事で有名なボカ地区にある。

道中は危ないけれど、観光客が集まるエリアは安全なので欧米人なんかもわざわざツアーに参加して観光バスでやってくる。


その危ない道中を貧乏人は以前の記事のボカ・ジュニアーズを見たりしながら目指す。



ブエノスアイレス
そして着いたカミニート。カラフルな家々が並ぶ。



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス
路上ではタンゴを踊ってる。


ブエノスアイレス
露店も沢山ある。「買わねぇなら撮るな!」とおっちゃん。



完全に観光客を集めるために作られた地区って感じだった。



宿からほど近い場所で日曜市があったので行ってみた。



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



ブエノスアイレス



この市場がブエノスで一番楽しかった時間かもってくらい

見ているだけでも充分楽しくて、物欲が刺激されまくってしまった。

こういう市の商品ってクオリティが悪かったりするんだけど、南米屈指の大都会だからなのか

かなり物は良さそうだった。皮製品も多く、日本に比べれば安い!



そしてその皮製品が多いのはきっと肉を大量消費するからなんでしょう。

アルゼンチンは肉が激安。

宿にキッチンがあるのでステーキや牛タンを焼いて食べる。

牛タンはそのままの形を買ってきて、自分達で下処理していく。これがけっこう大変だった。



ブエノスアイレス
肉の焼き加減って難しい。でも美味しくできた。





ブログランキングに参加しています!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/58-e49ffa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パタゴニアへ。 «  | BLOG TOP |  » 私のブエノスアイレス。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

