topimage

2017-10

 - --.--.-- --


氷河の味 - 2011.01.12 Wed

前日から安いレンタカー屋を探すため数件周り、中心地から橋を渡ってエル・カラファテ地域博物館へ行く途中に

あった店で当日申し込み。



カラファテ
左ハンドル、ミッションのワーゲン。

何人か国際免許証を持ってる人はいたけど、みんなの命を預かって運転させてもらうことに。

海外で何度か運転はしたけれど、全て右ハンドルだったので左は今回が初!おまけにミッション!!

まぁ、なんとかなるか?!

再会した人、初めて会った人総勢12名でレンタカー2台を借りて、ペリト・モレノ氷河のある

ロス・グラシアレス国立公園へ。(レンタカー1台350ペソ)

普通車一台に6人乗りで途中に警察いたらどうしようかとドキドキしながらカラファテの街を抜け、

一本道をひたすら進む。








ここで少し雑学を。

ロス・グラシアス国立公園は南極、グリーンランドに次ぐ世界第三位の大きさの氷河群。

名前もそのままスペイン語で氷河を意味します。太平洋の湿った空気がアンデス山脈で大量の雪となり

氷河となって流れてきます。日本と逆でこの時期が夏の南米ではその氷河が崩れ落ち、また水に返っていく様を

見ることができます。

数万年に及ぶ長い長い旅路の終わりです。(歩き方より引用。)










ペリト・モレノ氷河はその国立公園内で一番の観光ポイント。

迷うことなく無事に到着。

ゲートで入場料100ペソを払う。

そう、凄い勢いで値上がりするアルゼンチンですが、ブエノスアイレスでアルゼンチンの学生証を作ると

入場料が5ペソ!になるらしい。1/20って. . .。

国際学生証ではダメでした。



カラファテ
世界自然遺産ペリト・モレノ氷河。



カラファテ



僕の下手な写真でも氷河の青さが分かると思います。氷河は雪の結晶が溶けたものに圧力がかかってできたもの。

なので気泡が少なく透明度が高い氷は青い光だけを反射し、他の色は吸収してしまうんだとか。




そして崩落現場。

ちょっとタイミング遅い連続写真でどうぞ。



カラファテ

カラファテ

カラファテ

カラファテ

分かりずれーって方はコチラ↓







とここまでは良いとして、

その氷河で皆さんは何を思い浮かべますか?

僕のイメージは↓コレ↓でした。



カラファテ
ウィスキーOn The Rock。



しかーし、

写真でわかるように氷河は遥か前方!!

極寒の水の中を泳いで渡れるわけもなく、

シブシブ断念!!

(氷上トレッキングのツアーに参加すると飲めるらしい?!)

ってことで氷河の味は分からなかったけど、



カラファテ
そのまま飲んでやりましたYO!

いやー、これね、寒かったからマジで暖まったし、旨かった!

氷河にはウィスキーですよ、やっぱ。



ブログランキングに参加しています。読んだらポチっとお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/61-85eaa2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅って。 «  | BLOG TOP |  » パタゴニアへ。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

