topimage

2017-04

 - --.--.-- --


パタゴニアでトレッキング。ラグナ・トーレへ。 - 2011.01.16 Sun

寝坊するところを友人に助けられ早朝バスになんとか乗り込み、エル・チャルテンに向う。


チャルテン到着の前にバスは国立公園の管理事務所に寄り、注意事項のレクチャーをうける。

普通の路線バスでも寄ってレクチャーするんだから自然保護への意識が高い証拠なんだろうな。



ここエル・チャルテンはアウトドアブランド、パタゴニアのロゴマークのモデルになったフィッツロイ山

がある場所。



フィッツロイ
真ん中から右寄りの一番高いのがたぶんフィッツロイ。



フィッツロイ1
村に着くとBienvenidos(ようこそ)の看板がお出迎え。右には世界遺産のマーク。



カラファテのターミナルのバス会社で事前に予約していた宿に荷物を置いて早速トレッキングに向う。

(たしかCal Tur社の窓口。ネットで予約するより安かった。)

今日は時間がそんなにないこともあり、片道3時間のラグナ・トーレを目指す。

トレッキングっていうとしっかりした装備でってイメージだけど、このコースは日帰りできるしそんなに寒くも

ないので雨具と水、食料だけ持って、パーカーに普通のズボン、スニーカーという普段着。

まぁそんな立派な服なんか持ってないんですけどね。



フィッツロイ1
トレキングルートへの入口が分からずに彷徨っていたら馬が池で水を飲んでた。

馬のこういう野生的な光景ってなかなか見れない。



フィッツロイ
やっと見つけた入口の看板。



フィッツロイ1
丘からみたチャルテンの村。比較的新しい建物が目立つ。



フィッツロイ1
このルートは平坦な道が多い。



フィッツロイ1
バードウォッチングしながら歩く。



フィッツロイ1



フィッツロイ1
この穴はきっとキツツキがやった跡だろうな。



フィッツロイ1
氷河をバックに休憩。ん~贅沢!



フィッツロイ1
アップでどうぞ。




そして歩き続けて3時間。




フィッツロイ1
トーレ湖に到着!

もっと透明な水をイメージしてたけどかなり茶色。



フィッツロイ1
ごらんのように奥には氷河が!!



フィッツロイ1
ちょっと汚いけど、うん、確かに氷河。


そして、

よく周りを見ると湖に浮ぶ氷河発見!!

それも岸から近い!!!


あれ、取りに行けるんじゃない?!


ってことは、

ペリト・モレノで崩れ去った夢を叶えられるんじゃない?

ちょとジャリジャリするかもしれないけど、何万年前の味を楽しめるんじゃん!!!


思い立ったが吉日。


岸の方へ行こうとすると

川が行く手を阻んでる!

橋を探しても見当たらない。


すると



フィッツロイ1
クリフ・ハンガーみたいなことやってる人がいる!!



これで渡るの??

よーく見ると何やら特殊は道具でお尻とロープを繋いでる。

これもし落ちたら溺れる?

ってかその前に向こう岸まで行く腕力があるのか?

そして、そんな大それた装備持ってない!




チーーーン。



渡ってきた人に訊いたら、この先の氷河はパーミット(許可証)がないと入れないらしい。

どのみちダメだったってことだ。


フィッツロイ1
帰り道、雄大な景色に傷ついた心を癒されるのでした。







フィッツロイ1
こんなこともあろうかと持っていったのにな。




ブログランキングに参加しています。読んだらポチっとお願いします!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/63-220ac9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポイ捨て禁止!! «  | BLOG TOP |  » 旅って。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

