topimage

2017-04

 - --.--.-- --


そして、追い出される。 - 2011.01.20 Thu

チャルテン
面白い形の雲。なんだかマシュマロのよう。

もう21時ごろの写真なのにこの明るさ。

白夜って北欧とかで有名だけどこの時期のパタゴニアでも充分味わえた。

時間の感覚が完全にずれます。でも遅くまで外で遊べるので個人的には嬉しい!




さて、フィッツロイでの9時間トレッキングを終えたその日、夜行バスでバリローチェへ向う。




28時間後





無事、サン・カルロス・デ・バリローチェ到着。

といっても深夜に着くので、移動はタクシーだけだし、深夜にチェック・インして宿代を払うのもばからしいので

その日はターミナルに泊まり、朝を迎えてから宿へ。

南米で一人ターミナル泊だと少し危険な感じもするけど、旅友が他に4人もいたので安心。



バリローチェはパタゴニア地方に属しアルゼンチンの中ではリゾート地らしく夏はキャンプ、クルーズ、釣り、

トレッキング、そしてメインの冬はスキーと沢山のスポーツが楽しめます。


でも僕らにとってはただの経由地点。

なぜならここはリゾートだからなのか宿代が他と比べても高いし、この時期ですら予約をしないと満室に

なっていることが多いから。(宿は南米だけのHoLa Hostelsでも探せます。)

なのでさくっと街を散策。



バリローチェ
スイスからの移民が多かったバリローチェ。街並みもアルプス風?!



バリローチェ
スイスと言えばこの犬、セント・バーナード。ハイジに出てくるのもこの犬?



バリローチェ
産まれたばかり子犬。もうぬいぐるみだね。めっちゃ可愛かった!



バリローチェ
別の角度から。



バリローチェ
落書きだらけの銅像。



バリローチェ
中心街の向こうにはナウエル・ウピア湖が見える。



バリローチェ
バリローチェはチョコレートが有名らしく、アチコチにお店が連なっていた。



バリローチェ
美味しそうなアイスも沢山!


でもココは観光地。


値段もそれなり。


お金がない僕とN君は



バリローチェ
一杯のホットチョコ(たぶん300円ぐらい)を分け合いました。



バリローチェ
お金なくたって、空はみんなに平等で青かったです(笑)。




市内観光を楽しく終え宿で荷物を受け取って、明朝出発のバスに乗るためターミナルへ。

明朝?

そう、バリローチェは3泊したのに前後はターミナル泊です。

といってもバックパッカーにとっては空港やターミナルで夜を明かすことは珍しくない。

それぞれが思い思いに時間を過ごし、少し寝ようかと思い始めた1時。

ターミナルのスタッフがやってきて、



「もう閉めるから外に出て。明日の4時にはまた開くわ。」



!?


なんで閉まるんだ?ここに着いたとき僕らはこのターミナルで朝までいたよな?!

うん、マテ茶飲みながら過ごしたもんな。


「なんで閉まるの?この間は開いてたよ。」



と訊くと「この前は雨が降ってたから好意で開けてたのよ。」




いやいや雨降ってなかったし。



と言ってももうダメ。


外人は決めたことは曲げない。


建物内にいたアルゼンチン人バックパッカーも苦笑いしながらみんな出て行く。

といってもこんな深夜に行くところもない家なき子達。

風も強くて寒い。

でもさすがパタゴニア。トレッキングなんかをしにくるからみんなテント持ってる。

ターミナルのすぐ隣で張り始める。



バリローチェ
A君夫妻も持ってる。



バリローチェ
サバイバルシートにくるまって寝るN君。


こんな予定外のことでもみんなといると楽しい。

何も持ってない僕は大きなゴミ箱を風除けにして映画を見ながら時間を潰しましたとさ。



バリローチェ



次回はチリからだよ~。



ブログランキングに参加しています。ポチっとしてくれると更新が早くなります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/66-d9cf19ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

32ヶ国目、チリ。 «  | BLOG TOP |  » ポイ捨て禁止!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

