topimage

2017-08

 - --.--.-- --


32ヶ国目、チリ。 - 2011.01.23 Sun

ターミナルが開いたのは結局6時近くになってからだった。

マテ茶を飲みながら眠さに耐え、やっと目的のバスに乗車。

次はチリのプエルト・モンに向います。

前夜は全く寝てなかったのでバスの中はもちろん熟睡。あっという間にアルゼンチン側国境に到着。

このイミグレは難無く終了。

次はチリ側のイミグレがあるので寝たらダメだとがんばって起きていたけど、

国立公園の中を行けども行けどもチリ側国境に着かない。

そしてもう睡魔に負けそうって頃にやっと到着。

このイミグレの間、20km以上はあっただろうな。

チリは生の野菜や果物、生肉などの持込禁止製品の取り締まりが厳しい。



プエルト・モン
乗客は荷物と一緒に犬にクンクンされる。

僕はこの時、バックパックにニンニクなど入っていたけどこの犬には分からなかったらしい。

良かった。

ってことで無事に32ヶ国目、チリに入国。

プエルト・モンのターミナルに着くなり宿の客引きのおばちゃんにスペイン語で洗礼を受ける。

でも何を言われてるのかさっぱり分からなかった。



チリ地図
チリといえば南北にやたらと細長い国。

西側はすべて太平洋に面している。

ということで、

プエルト・モンは魚貝類が食べれることで有名。

海外にくると魚を食べる機会ってめっきり減る。

きっと外国の人にとって日本人のように魚ってそれほど重要な食べ物じゃないのと、

冷凍車とか運搬できるものがないのも原因の1つだと思うけど。

なので久々の魚を楽しみにアンヘルモという漁港にいってきた。

が、

思った以上に期待はずれ!

完全に観光客用の漁港で整然としていて市場としての活気がない。

市場の中にあった食堂で食べたけど、値段の割りに美味しくなかった。

まあ食べた店が悪かったってものあると思うけど。

料理の写真はブレていたので今回はありません。



プエルト・モン
町中にあったゲームセンター。老若男女問わず人気だった。右側のおばちゃん何歳?



プエルト・モン
年代物のゲーム機達。



そして



プエルト・モン



プエルト・モン



プエルト・モン



この町だけ未だ戦国時代だったようです。

これならいつまたスペインが襲ってきても安心でしょう。

あっ、銃使われたら終わりだね、石川五右衛門じゃないかぎり。




プエルト・モン
海沿いの公園。



プエルト・モン
二人乗り三輪車!



プエルト・モン
アーセナル vs バルセロナ!


Vペルシ(左のおじさん)「もらった!ゴーーーール!!うひゃひゃひゃひゃ!!」

セスク(右の子供)「年上なのに。ロビン、そんなに大人げなかったっけ?」

Vペルシ「かちゃーいいのよ、元キャプテン。隙あり!Goooooal!!うひゃひゃひゃひゃ!!」

セスク「きたねー!!」

怒ったセスクは審判のホイッスルもガン無視してプレー続行。結果一発レッド。

Vペルシ「うひゃひゃひゃひゃ!!!」

セスク「観衆でホイッスルなんか聞こえないっすよ、審判。」

審判「ダメ!はやく出て行きなさい!うひゃひゃひゃひゃ!!」

アーセナル2 - 0バルセロナ

うひゃひゃひゃひゃ






さてと。

何気に色々遊べて楽しいのだけどずっとプエルト・モンにいても飽きるので

隣町のプエルト・バラスに行ってみた。

ここはプエルト・モンよりツーリスティックな町でびっくり。

といっても街並みの写真撮り忘れたので無いけど。



プエルト・モン
ドイツからの移民が多いこの地方。何やらビールのフェスをやっていた。



プエルト・モン
これもビール。あまり美味しくなかったけど。



プエルト・モン
外はパイ生地、中は....忘れた。



プエルト・モン
どれもいまいちだった。


ジャンキウエ湖へ歩いていくと

おお!



プエルト・モン
オソルノ山。(別名チリ富士!)



プエルト・モン
ラジコンのヨットでレース中。みんな真剣。



プエルト・モン
釣り。何かのトラウトが釣れるらしい。



プエルト・モン
野良犬、ワンさか。

そういえばアルゼンチンもそうだったけど、野良なのにペット犬みたいなのが沢山いたな。



魚は残念だったけど、チリの田舎を味わえて楽しかったプエルト・モン。

魚の楽しみはビーニゃまでとっとこ。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/69-8821a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しなくサンチャゴ観光。 «  | BLOG TOP |  » そして、追い出される。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

