topimage

2017-10

 - --.--.-- --


忙しなくサンチャゴ観光。 - 2011.01.24 Mon

夜にプエルト・モンを出たバスは翌日の昼前にチリの首都サンチャゴに到着。

この日の夕方発のバスで次の町ビーニャ・デル・マルに移動することにしたので

サンチャゴに残された時間は僅か6時間ほど。



都会ってやっぱりどこの国でも人が住みやすいように人工的に作られたものなので、

観るものも美術館だったり、文化財のような建物だったりと僕はあまり魅力を感じないのだ。

というか、見ても良さが僕には分からないので猫に小判、豚に真珠状態。

ここサンティイアゴもガイドブックを見る限りそんな感じ。

なのでサクサクと急ぎ足で駆け回ってきました。



サンティアゴ
白はアンデス山脈の雪、赤は国花コピウエの花とスペインと戦争で流れた血、星はチリの統一を表しているそうです。



サンティアゴ
以外に綺麗な街並み。



サンティアゴ
モネダ宮殿周辺その①



サンティアゴ
モネダ宮殿周辺その②



サンティアゴ
モネダ宮殿周辺その③



サンティアゴ
赤信号の時に道路でパフォーマンスする大道芸人。

みんな青に変わる前にお金回収して引き上げてくからすごい。



サンティアゴ
公園の噴水で体を洗う叔父さん。



サンティアゴ
こちらも公園の大道芸人。アルゼンチン人の若いヒッピーは南米でよく見かけた。



サンティアゴ
果物市場。



サンティアゴ
こういう生活を営んでる風景は好き。



サンティアゴ
中央市場。



サンティアゴ
チリはやっぱり海産物が豊富。



サンティアゴ
馬糞ウニ?



サンティアゴ
国立美術館。この日は丁度日曜で無料だった。



サンティアゴ
改修工事中じゃないですよ。これも美術品です。



サンティアゴ



?!



あれ?さっき美術館とか興味ないって言ってなかった?

って意見はアーセナルのフットボールのように華麗にスルーします。



だって無料なんだから。ねぇ~。




サンティアゴ
サン・クリストバルの丘へ。



サンティアゴ
サンチャゴ市内を一望。



サンティアゴ
アンデス山脈?



美術館や博物館は日曜になると無料のところが多いし、日曜は車が少ないせいか排気ガスによるスモッグ

がないのでサン・クリストバルの丘からアンデス山脈が見れる確立が高いらしいです。



欲張りな僕らはバス出発時間ギリギリまで使って観光してたので最後はバックパックとコロコロ引っ張って

バスターミナルまで2kmを猛ダッシュしたのでした。

いや~、これほんとしんどかった。途中もう諦めようかと思ったもんね。

こんな忙しなく観光しなくてもいいのにね。うちら野郎二人はMなのかも。

時間のご利用は計画的に!




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/71-7eddbbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わせぶりなビーニャ・デル・マル。 «  | BLOG TOP |  » 32ヶ国目、チリ。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

