topimage

2017-06

 - --.--.-- --


さみしいマラッカ。 - 2011.12.13 Tue

クアラルンプールでタイビザの申請をしたら、土日と祝日を挟んでしまったので

無駄に時間ができてしまい、近くのマラッカまで足を伸ばしてみた。



マラッカ
マラッカの象徴、オランダ広場から見たマラッカ(ムラカ)教会。



マラッカはあのマラッカ海峡で有名な場所。

季節風を利用した東西貿易での重要な中継地点として発展し、オランダやイギリスなどにその重要性から

支配を繰返されていたそう。そしてマレーシアについてイスラム教の人を多く見かけていたけど

そのイスラム教もここからマレーシア全土に伝わって言ったそうです。



といっても見るところってホントになくてこの教会を見たら終わりって感じ。



マラッカ
仕方なくこんなものを撮るしかない。


マラッカ
南米などでよく見た建物。



マラッカ
派手なリキシャ。結婚式でもやってるのかと思ったら、観光客用でした。




時間を持て余したので、ここにもあったチャイナ・タウンへ。

マラッカ
ただの路地って感じだけど、KLのチャイナ・タウンよりは断然面白い。



マラッカ
チャイナ・タウンにあった「マレーシアのボディービルダーの父」と言われてる人の像。

でもこの足元、いかにも昨日の夜トラックで急いで運んできましたみたいな感じが否めない。

まぁ、レンタル要請にも即座に対応できて良さそうだけど。



というわけで、マラッカ以上です。



~クアラルンプールからマラッカまでの行き方~

まず、KLのチャイナ・タウン近くのプドゥラヤ・バスターミナル近くのAncasa Hotel前から

TBS行きシャトルバスに乗り終点まで。40分おきぐらいで出ている様子。乗車料金は2リンギット。

もしくは電車でBandar Tasik Selatan駅まで行く。

TBSもBandar Tasik Selatan駅も同じ場所です。

そこからバスでマラッカのセントラル・バスターミナルまで約2時間。

出発時間は午前中の方が頻発してるようでしたが、都合に合わせて確認してください。

値段はバス会社によって差があるのでいくつかあるので訊いてみるといいと思います。

相場は9~12リンギットくらい。チケトはプドゥラヤ・バスターミナルでも買えます。

マラッカのセントラル・バスターミナルからオランダ広場へは17番のローカルバスで約30分です。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです



● COMMENT ●

タイいつくるの?
私は18日から28日あたりまでチェンマイにいるからまた来る機会があるなら御飯でもいこー!
ちなみに年始に日本にかえりまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/75-35504a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレー鉄道でタイへ。 «  | BLOG TOP |  » 再出発。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

