topimage

2017-08

 - --.--.-- --


すごいぞ!ゾウさん - 2012.01.27 Fri

アユタヤ発のバス乗り場を間違え危うく乗り遅れそうになりながら

無事にチェンマイに到着。

チェンマイは旅友ともらったこの本を読んでから興味があった場所。

チェンマイ

ここはタイ北部では最大の都市なんだけど、バンコクのような喧騒はないし

それでいて生活するのに必要な物は全て揃うしオシャな店もある。

街の雰囲気も落ち着いているしゆっくり時間を使いたい時には最適な街っていう印象。

旅をしていると自分の好きな街ってできるけどこの街もその一つ。



さてさて、ここでは友人ゆめどりむしさんに教えてもらったメーサー・エレファントキャンプへ。


チェンマイ


結果から先に言ってしまうのは勿体無い気もするけど、



かなり面白い!



と言葉で言っても伝わらないと思われるのでショーの一部をご覧下さい。


まずはハーモニカを吹きながらご挨拶。



どっちが飼い主?



PK合戦もごらんの通り。



これ以外にも

チェンマイ
バスケをしてみたり、



チェンマイ
本場のタイ式マッサージをしたり。


そしてこれは凄かった、


チェンマイ
鼻で起用に絵を描く!



チェンマイ
できあがったのがコチラ。ゾウさんが描いたとは思えない。

この多才ぶりにはみんなが拍手!

ゾウさん、すごい!!


この施設にはショー以外にもゾウさんと間近に触れ合える場所がある。


チェンマイ
ゾウさんに乗ることもできる。



チェンマイ
近くで見るとやっぱりデカい。



チェンマイ
生後1年ぐらいの赤ちゃん。かなり可愛い!



チェンマイ
水って鼻から飲むんだ!ツーンってならないのかな?



チェンマイ
ちなみにこれが鼻の内部。鼻は長いけど鼻の穴は2つあるんだね。



チェンマイ
ちゃっかりガネーシャもいました。



ゾウさんづくしだけど、誰でも楽しめるお勧めスポットです。



さらにチェンマイではもう一箇所。

長旅の最中の方はかなり恋しいだろうコチラ



チェンマイ
ルン・アルン温泉。

チェンマイ市内からはかなり遠いし、ちょっと分かりずらいけどかなり熱いお湯に癒されますよ。

エレファント・キャンプと温泉はどちらもレンタバイクで行ったけど、道に迷ったら

地元の人に聞けば教えてくれます。僕が行った12月は夜になると寒いのでレンタバイクで行く人は

それなりの格好で行ってくださいね。



チェンマイでは他にもラフティングやトレッキングなんかも楽しめるみたいです。

次はそっちも挑戦してみよ。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/81-02eee06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首長族の村へ。 «  | BLOG TOP |  » バンコクとアユタヤの洪水被害

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

