topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ホーチミンでテキトー男に遭遇。 - 2012.02.29 Wed

海外で芸能人に会えるとは!

まさかまさかですよ。

世界遺産なんかでテレビ番組の収録にきてた日本人クルーには何度か会ったけど

芸能人は初めて。

その方はMr.テキトーさん。

勘のいい人はすぐに解ると思うけど。

そうです、この方。



ホーチミン
高田純次さん。

なにやらアポなし突撃取材でホーチミンのローカル食堂を訪ねている様子。

実はこの前の日にも純次さんを目撃してて、その時はホーチミンの高級ブランドショップが

集まる通りでロケバスから降りてきたらすぐにいなくなってしまい、残念な思いをしてたんです。

そしてこの日、町をプラプラしてたらまさかの再会。

いやー、愛で結ばれてるんですね。



ホーチミン
日本人らしく甚平姿にエアージョーダンという和洋のいいところを取入れたすばらしい組合せの

衣装でいつもの純ちゃん節を隠し、紳士に地元の方々と接していらっしゃいました。

ミーハーな僕は握手してもらおうと思ったのですが、

「皆さんにお断りしているんです。」と言われてしまいました。

でも芸能人オーラーもありながら、気さくそうな小父さんでしたよ。



さてさて、ホーチミンといえばベトナム戦争の博物館があります。

何故か歩き方の東南アジア版では見所ポイントの星は一つ。でもきっとホーチミンにきて

ここに行かない人はいないんじゃないかってぐらい有名なところです。



ホーチミン
アメリカから奪い取った戦車。

まあ他にもヘリや目を覆いたくなるような写真や資料が沢山並べられているのです。

一昔前のアメリカ映画にはよくベトナム戦争を題材にした物が多かったけど、

きっとアメリカ側から見て描かれるのとベトナム側から見るのとは違うんだろうな。



そしてもう一つの戦争跡の見所がクチトンネル。

幅1mもないんじゃないかってぐらい狭い入り口から、これまた狭い狭いトンネル内部を

歩く体験をできるのだけど、これが総距離200kmと言うから驚き。

アメリカはこの地下トンネルを発見しようとジャングルの木を枯らすために

枯葉剤を大量に撒いたのだけど結局ダメだったみたい。



ホーチミン
ベトナム軍が仕掛けた落とし穴。草が生えてる地面と思わせて落ちると串刺しにされる。

突き出たヤリには釣り針についてるようなカエシがあるので抜こうとしても抜けない。

これ即死ならいいけど、そうじゃなかったら相当苦しんでから死ぬんだろうな。

こういう痛そうな仕掛けも沢山展示されてます。




ホーチミン市内も少し見所はありますが、特に何もしないで宿でダラダラしたり

ブイビエン通りに出ている店で格安ビールを飲んだりして過ごしましたとさ。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takitabinideru.blog59.fc2.com/tb.php/86-f29bdeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホーチミンでテキトー】

海外で芸能人に会えるとは!まさかまさかですよ。世界遺産なんかでテレビ番組の収録にきてた日本人クルー

ソウルでギャンブル三昧のススメ。 «  | BLOG TOP |  » 古都とダイビング@ベトナム。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

たっきーーーーーー

Author:たっきーーーーーー
2010年2月26日、仕事辞めて30歳で西回り世界旅へ。
もう終盤の南米大陸からblog始めちった。
あらまぁ。

Arsenalをこよなく愛してます。


546日間の旅を終えて帰国しました。

現在地:日本、長野。

最新記事

夢を叶える名言

Expedition Map

Travel Map
332 cities in 55 countries

カテゴリ

これまでの足跡 (1)
持ち物 (1)
Fiji (0)
Australia (0)
Indonesia (0)
China (0)
Hong Kong (0)
Macau (0)
Vietnam (0)
Cambodia (0)
Thailand (0)
Nepal (0)
India (0)
Egypt (0)
Jordan (0)
Syria (0)
Turkey (0)
Greece (0)
Italy (0)
Vatican (0)
Austria (0)
Hungary (0)
Poland (0)
Czech Republic (0)
Germany (0)
Belgium (0)
Holland (0)
United Kingdom (0)
France (0)
Español (0)
Morocco (0)
Portugal (0)
Argentina (11)
Chile (4)
Peru (8)
Bolivia (11)
Paraguay (0)
Brasil (5)
Ecuador (8)
Colombia (3)
Venezuela (4)
Panama (0)
Costa Rica (0)
Nicaragua (0)
Honduras (0)
El Salvador (0)
Guatemala (0)
México (0)
Cuba (0)
Jamaica (0)
United States of America (0)
旅の記憶 (2)
移動情報 (3)
未分類 (1)
お知らせ (2)
Arsenal (1)
Malaysia (3)
Thailand 2 (6)
Laos (1)
Vietnam 2 (3)
South Korea (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

旅人リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


Missing piece

LOOP★LOOP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキングに参加しています!

↓読んだらポチッとお願いします!↓

FC2Blog Ranking

